「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJINOMOTO PARK」のこぼれ話や想いなどをお伝えしていきます。「おいしい」「楽しい」の“もと”をみなさんと一緒に見つけていきたいです。

味の素社員のご飯ルール#2 料理を続ける快適工夫術!

おいしいものを食べるのはすごく幸せなことなのに、その支度となると話は別。献立にはじまり、食材の準備、調理から後片付けまで、「今夜は何を作ろうか…」と考えるだけで…

おいしさの相性を科学する 【ビール編】

ご存知でしたか?味の素社が「おいしさ」の研究に本気で取り組んでいることを…。このコーナーでは、そんな研究の一端を体験していただこうと、お酒とおつまみの相性ぴった…

note placeのシンプルなキッチンで「#がんばりすぎない自炊のススメ」ライブイベントをやったら、自炊の肩の荷がちょ…

8月20日、「AJINOMOTO PARK」のリニューアルを記念して、オンラインイベント「#がんばりすぎない自炊のススメ」を配信しました。場所は、note place。みなさんにとっての自…

【自由研究】 “おいしい”を発見! うま味の秘密を探ろう

お子さまと過ごす時間が増える夏休み。ご家庭にある身近な食材や調味料を使って、簡単にできる「おいしさ」の実験を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は、「おいしさ」…

「AJINOMOTO PARK」7月編集こぼれ話

今月からスタートした、note by「AJINOMOTO PARK」編集部。すでにいくつかの記事をご紹介しましたが、毎月末に編集の後日談やちょっとした暴露話(?)をつづっていきます…

おいしさの相性を科学する 【レモンサワー編】

ご存知でしたか?味の素社が「おいしさ」の研究に本気で取り組んでいることを…。このコーナーでは、そんな研究の一端を体験していただこうと、お酒とおつまみの相性ぴった…