「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJIN…

「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJINOMOTO PARK」のこぼれ話や想いなどをお伝えしていきます。「おいしい」「楽しい」の“もと”をみなさんと一緒に見つけていきたいです。 ※個々のお問い合わせやコメントへの対応はしておりません。

記事一覧

今日からできるカラダにいい話 「ラブベジ®」で野菜をおいしく!

野菜を食べなきゃいけないと思っていても、「どのくらい食べればよいのかわからない」「野菜が苦手な子どもに食べてもらうのは大変…」と悩むことはありませんか? そんな…

旬野菜便り♪春めく山菜の魅力&堪能レシピ

季節ごとに旬の野菜がスーパーに並んでいます。おいしくて栄養豊富なのはもちろん、価格も手頃なのが家計にうれしいですね♪こちらのコーナーでは旬の野菜をもっと楽しめる…

開発ストーリー 「Cook Do® 炒ソース」で おうち史上最高の中華炒めを

おうちでも本格的なお店の味を楽しみたい!けれど、手間や時間はあまりかけられない…そんな想いに応えてくれるのが、味の素社からこの2月に新しく登場した「Cook Do® 炒…

味の素社員の商品活用術! 「ピュアセレクト®マヨネーズ」

味の素社が食卓にご提案しているさまざまな商品。みなさんにご愛用いただいていますが、担当者は伝えたいことがまだまだたくさんあるんです! そこで、「AJINOMOTO PARK」…

今日からできるカラダにいい話
「ラブベジ®」で野菜をおいしく!

今日からできるカラダにいい話 「ラブベジ®」で野菜をおいしく!

野菜を食べなきゃいけないと思っていても、「どのくらい食べればよいのかわからない」「野菜が苦手な子どもに食べてもらうのは大変…」と悩むことはありませんか?

そんな野菜にまつわるお悩みを幅広く解決してくれるのが、味の素社が取り組んでいる「ラブベジ®」です!野菜をもっと好きになれるヒントや、旬の野菜をふんだんにつかったオススメ料理、子どもが喜ぶようなおいしい野菜のレシピなどを、まるごとお届けしています

もっとみる
旬野菜便り♪春めく山菜の魅力&堪能レシピ

旬野菜便り♪春めく山菜の魅力&堪能レシピ

季節ごとに旬の野菜がスーパーに並んでいます。おいしくて栄養豊富なのはもちろん、価格も手頃なのが家計にうれしいですね♪こちらのコーナーでは旬の野菜をもっと楽しめる情報をご紹介しています。

春になるとふきのとうやたらの芽など、さまざまな山菜を見かけるようになりますね。だけど、天ぷら以外にどのように調理していいかわからない……レパートリーが少ない……とお悩みの方、必見☆
山菜の魅力や下ごしらえのコツ、

もっとみる
開発ストーリー
「Cook Do® 炒ソース」で
おうち史上最高の中華炒めを

開発ストーリー 「Cook Do® 炒ソース」で おうち史上最高の中華炒めを

おうちでも本格的なお店の味を楽しみたい!けれど、手間や時間はあまりかけられない…そんな想いに応えてくれるのが、味の素社からこの2月に新しく登場した「Cook Do® 炒ソース(チャオソース)」<上海オイスター醤油味>。

焼きそばやチャーハンなどの炒めものの料理を、お店で食べる本格的な味わいに仕上げてくれるすぐれものです!

中華鉄鍋で炒めたような奥深い香りや風味を再現してくれる「Cook Do®

もっとみる
味の素社員の商品活用術!
「ピュアセレクト®マヨネーズ」

味の素社員の商品活用術! 「ピュアセレクト®マヨネーズ」

味の素社が食卓にご提案しているさまざまな商品。みなさんにご愛用いただいていますが、担当者は伝えたいことがまだまだたくさんあるんです!

そこで、「AJINOMOTO PARK」編集部では、商品をよく知る“中の人”ならではの活用術を熱量高めに語ってもらおうと、担当社員へのインタビューを実施。定番の使い方から、ちょっと意外なアイデアまで、商品の特長とあわせてご紹介します♪

今回取り上げるのは、「ピュ

もっとみる