「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJIN…

「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJINOMOTO PARK」のこぼれ話や想いなどをお伝えしていきます。「おいしい」「楽しい」の“もと”をみなさんと一緒に見つけていきたいです。 ※個々のお問い合わせやコメントへの対応はしておりません。

記事一覧

おうちで工場見学! おいしいカップスープができるまで

おでかけしづらい日々が続き、子どもも大人も息が詰まりがち。そこで、「おうちでできる社会科見学」をテーマに、「クノール® カップスープ」の工場の中を紹介。ご家族や…

いつもの調味料で☆おうち旅気分 【情熱の中南米編】

いつも頼りにしている定番調味料ですが、新しい味付けでちょっと冒険してみたいと思うこと、ありませんか?とはいえ、調味料を買い足しても使い切れる自信がない…。 そこ…

味の素社員のご飯ルール#10 商品フル活用で快適食事術

おいしいものを食べるのはすごく幸せなことなのに、その支度となると話は別。献立にはじまり、食材の準備、調理から後片付けまで、「今夜は何を作ろうか…」と考えるだけで…

味の素社員の商品活用術! うま味調味料 「味の素®」「ハイミー®」

味の素社が食卓にご提案しているさまざまな商品。みなさんにご愛用いただいていますが、担当者は伝えたいことがまだまだたくさんあるんです! そこで、「AJINOMOTO PARK」…

おうちで工場見学!
おいしいカップスープができるまで

おうちで工場見学! おいしいカップスープができるまで

おでかけしづらい日々が続き、子どもも大人も息が詰まりがち。そこで、「おうちでできる社会科見学」をテーマに、「クノール® カップスープ」の工場の中を紹介。ご家族やお友だちと一緒に、工場見学を楽しんでみてください!

「クノール® カップスープ」ができるまで
新鮮なコーンの甘みとトロっトロで味わい深い「クノール® カップスープ」。いったい、どうやって作られているのでしょうか。コーンが収穫されてから食卓

もっとみる
いつもの調味料で☆おうち旅気分
【情熱の中南米編】

いつもの調味料で☆おうち旅気分 【情熱の中南米編】

いつも頼りにしている定番調味料ですが、新しい味付けでちょっと冒険してみたいと思うこと、ありませんか?とはいえ、調味料を買い足しても使い切れる自信がない…。

そこで、自宅にあるおなじみの調味料を使って、世界各国の料理を再現してしまおうというのがこちらのコーナー。第4回目の今回は、厳しい残暑の中、気分がアガる中南米料理のレシピを集めました♪

彩りも味付けも豊か☆五感を刺激する中南米レシピ
スパイシ

もっとみる
味の素社員のご飯ルール#10
商品フル活用で快適食事術

味の素社員のご飯ルール#10 商品フル活用で快適食事術

おいしいものを食べるのはすごく幸せなことなのに、その支度となると話は別。献立にはじまり、食材の準備、調理から後片付けまで、「今夜は何を作ろうか…」と考えるだけで疲れてしまうことも。

楽しいはずの食事が、悩みの種になってしまうのは、ちょっともったいない気がしますよね。でも実際のところ、みなさんどうやって日々の営みをこなしているのでしょうか?

そこで、「AJINOMOTO PARK」編集長が自ら、

もっとみる
味の素社員の商品活用術!
うま味調味料
「味の素®」「ハイミー®」

味の素社員の商品活用術! うま味調味料 「味の素®」「ハイミー®」

味の素社が食卓にご提案しているさまざまな商品。みなさんにご愛用いただいていますが、担当者は伝えたいことがまだまだたくさんあるんです!

そこで、「AJINOMOTO PARK」編集部では、商品をよく知る“中の人”ならではの活用術を熱量高めに語ってもらおうと、担当社員へのインタビューを実施。定番の使い方から、ちょっと意外なアイデアまで、商品の特長とあわせてご紹介します♪

今回取り上げるのは、うま味

もっとみる