「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJIN…

「AJINOMOTO PARK」編集部

たべる楽しさを、もっと。 楽しく食べる情報やレシピを集めたオウンドメディア「AJINOMOTO PARK」のこぼれ話や想いなどをお伝えしていきます。「おいしい」「楽しい」の“もと”をみなさんと一緒に見つけていきたいです。 ※個々のお問い合わせやコメントへの対応はしておりません。

記事一覧

冷蔵庫を片付けて、 心すっきり♪ 食材使い切りアイデア集

みなさんは、食材をついついあまらせてしまった!なんてこと、ありませんか?食材を買ったときには、るんるん気分だったのに数日経つと冷蔵庫の奥にいつの間にか移動してい…

いつものお皿で映えおせち☆ 手軽にできる盛りつけ

年の瀬を迎えたと思ったらアッという間にお正月! 家族と過ごす時間や年末年始の大掃除で忙しいなかでも、一年のはじまりは特別なおせち料理でお祝いしたい! だけど、華…

豪華クリスマスを自宅で♪ おうちパーティーレシピ☆

もうそろそろクリスマス♪おウチで家族と一緒にクリスマスパーティーをするのも素敵ですよね☆ でも、いざクリスマスのお料理を作ろうと思っても、どんなメニューにしよう…

今日からできるカラダにいい話 「スマ塩」でおいしく減塩

「減塩しようかな」と思っていても、減塩した料理はなんだかおいしくなさそう…。作るのに手間がかかりそう…。そう思われる方も多いのではないでしょうか? そんなイメー…

味の素社員のご飯ルール#11 豊かに楽しむ自然派ごはん

おいしいものを食べるのはすごく幸せなことなのに、その支度となると話は別。献立にはじまり、食材の準備、調理から後片付けまで、「今夜は何を作ろうか…」と考えるだけで…

お好み焼きに「味の素®」!? 「うわさのレシピ」を大調査

こんにちは!「AJINOMOTO PARK」編集部です。 「いつも食べているあの料理に、こんなアレンジがあったなんて!」と驚くことはありませんか?編集部では、ちまたでうわさに…

冷蔵庫を片付けて、
心すっきり♪
食材使い切りアイデア集

冷蔵庫を片付けて、 心すっきり♪ 食材使い切りアイデア集

みなさんは、食材をついついあまらせてしまった!なんてこと、ありませんか?食材を買ったときには、るんるん気分だったのに数日経つと冷蔵庫の奥にいつの間にか移動していて、気づけば捨ててしまうなんてことも。

なんとかしなきゃなと思っていても、レパートリーが限られていて使い切る方法がよくわからず、放置してしまいがちな食材の数々…。

今回はそんなお悩みを解決!楽しくおいしくをテーマに、家族で取り組むことが

もっとみる
いつものお皿で映えおせち☆
手軽にできる盛りつけ

いつものお皿で映えおせち☆ 手軽にできる盛りつけ

年の瀬を迎えたと思ったらアッという間にお正月!

家族と過ごす時間や年末年始の大掃除で忙しいなかでも、一年のはじまりは特別なおせち料理でお祝いしたい!
だけど、華やかなお正月の料理は盛りつけがたいへんそう…なんてこともしばしば。

今回は、フードスタイリスト・料理家の岡本ゆかこさんに、おうちにあるお皿でも華やかに盛りつけることができて、お正月感を演出できるおせちの盛りつけ術について教えていただきま

もっとみる
豪華クリスマスを自宅で♪
おうちパーティーレシピ☆

豪華クリスマスを自宅で♪ おうちパーティーレシピ☆

もうそろそろクリスマス♪おウチで家族と一緒にクリスマスパーティーをするのも素敵ですよね☆

でも、いざクリスマスのお料理を作ろうと思っても、どんなメニューにしようか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで!「AJINOMOTO PARK」に数多くあるクリスマスにぴったりのレシピの中から、おうちパーティーで活躍するレシピを献立形式でご紹介◎お肉やお魚メインの王道メニューから、手の込んだ

もっとみる
今日からできるカラダにいい話
「スマ塩」でおいしく減塩

今日からできるカラダにいい話 「スマ塩」でおいしく減塩

「減塩しようかな」と思っていても、減塩した料理はなんだかおいしくなさそう…。作るのに手間がかかりそう…。そう思われる方も多いのではないでしょうか?

そんなイメージを打破するべく味の素社が取り組んでいるのが「Smart Salt(スマ塩)」です☆うま味やだしを効かせた“おいしい・やさしい・あたらしい減塩”をコンセプトに、さまざまな情報発信をしています。

どなたでも気軽に取り組めて、ムリなく続けら

もっとみる
味の素社員のご飯ルール#11
豊かに楽しむ自然派ごはん

味の素社員のご飯ルール#11 豊かに楽しむ自然派ごはん

おいしいものを食べるのはすごく幸せなことなのに、その支度となると話は別。献立にはじまり、食材の準備、調理から後片付けまで、「今夜は何を作ろうか…」と考えるだけで疲れてしまうことも。

楽しいはずの食事が、悩みの種になってしまうのは、ちょっともったいない気がしますよね。でも実際のところ、みなさんどうやって日々の営みをこなしているのでしょうか?

そこで、「AJINOMOTO PARK」編集長が自ら、

もっとみる
お好み焼きに「味の素®」!?
「うわさのレシピ」を大調査

お好み焼きに「味の素®」!? 「うわさのレシピ」を大調査

こんにちは!「AJINOMOTO PARK」編集部です。

「いつも食べているあの料理に、こんなアレンジがあったなんて!」と驚くことはありませんか?編集部では、ちまたでうわさになっているレシピを調べて、思わず挑戦したくなるような「おいしい」を日々探しています。

ある日のこと、いつものようにSNSをリサーチしていると、気になる情報が!

みなさんは、最近ニュースサイトやSNSで話題になった広島の「

もっとみる